7月20日に知り合いのブルーベリー農園へ、友人ご夫婦の車で連れて行ってもらいました。
諫早市小長井町田原にある田原溜池そばの木工体験工房「池の端」(長尾さん)から近いところです。
10時から11時ぐらいまで正味1時間ぐらいで2キロ摘みました。
木によって甘みが違うらしく摘みながらつまみながら堪能しました。おいしかったです!
小さい子どもでも届く高さにあり、親の目の届く範囲で体験ができるので子ども連れにも良いところです。
お盆前までが収穫に適しているそうですよ、良かったら夏休みの体験にどうぞ! 

行かれる時は、木工体験工房「池の端」長尾さんへ事前にご連絡下さい。
住所:諫早市小長井町田原119−1
電話:0957−34−2708
日時:フリー(随時)
料金は1キロ1000円(小売は1キロ2000円)です。

 3 月15日の例会に中村(み)さんが初参加してくれました。内容はよく分からなかったそうですが、参加することに意義がある、とかいいますから・・また来て ください。発見!普段何気に使っている言葉も初めての人には理解しにくいんだな、ということが分かりましたよ!分かりやすく伝えるって大切ですね。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

お知らせ

リーフレット

暴力防止プログラム 

プログラム説明

その他

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一 9 (下から順になっています。)
  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一
  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一
  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一
  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一
  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一
  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一
  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一
  • 設立20周年イベント 「子育てのバッドサイクルからグッドサイクルへ」
    井上曹一
  • 「子どもの権利条約ながさきネット」設立総会・記念講演会のお知らせ
    過去いじめに遭っていた者

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM